2018/09/20 試合結果

2018年9月19日 邪神ちゃんプロレスファイナル~第1部~

5☆STAR GP2018
9月19日(水)邪神ちゃんプロレスファイナル~第1部~ 新木場1stRING

◆3WAYタッグマッチ 15分1本勝負

○岩谷麻優

8分12秒
ミサイルキック→片エビ固め

刀羅ナツコ

鹿島沙希

渋沢四季●

※もう一組はAZM&小波

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」と女子プロレス・スターダムのコラボイベント。声優陣のライブパートがあり、スターダムから中野たむが歌を披露。スターダム勢がリングに上がるとテーマ曲「あの娘にドロップキック」の競演も披露した。そのほかには、プロレス技の実演アフレコやじゃんけん対決があった。そして最後にスターダムの提供試合となった。

◆3WAYタッグマッチ 15分1本勝負

○岩谷麻優

8分12秒
ミサイルキック→片エビ固め

刀羅ナツコ

鹿島沙希

渋沢四季●

 

それぞれのキャラクターに扮した3チーム6選手が登場。岩谷が邪神ちゃん、鹿島がペルセポネ2世、ナツコが花園ゆりね、渋沢がミノス、小波がぺこら、AZMがメデューサのコスプレ。試合は3WAY形式のタッグ戦でおこなわれる。先発は岩谷とナツコ、エルボー合戦をいきなり展開しAZMが割って入るが2人に押し倒される。なおもエルボーを打ち合いナツコが倒すと岩谷がアームホイップ。ドロップキックをかわしたナツコがキャメルクラッチ。ナツコが岩谷を引き起こしボディースラム、AZMも投げると2人まとめてフットスタンプ。そこへ渋沢も加勢すると岩谷は悶絶。ナツコとAZMが合体し鹿島を攻撃、しかし鹿島が2人へドロップキックを決める。ナツコが鹿島を場外に落とすと岩谷が突進。ナツコは「みんな出てこい!」と指示を出し、岩谷に串刺し攻撃。ほかの選手たちも次々と串刺しでアタックするが小波だけが連続で阻止される。ナツコと渋沢が合体するが岩谷がまとめてクロスボディー。岩谷はコーナーの小波の顔面を踏みつけると、パンを口に含んだままボディースラム。水を一口含んでからサッカーボールキックを放つ。岩谷が小波をロープに振るが小波が反動を利用してキックを打ち込む。返した岩谷に小波が腕固め。しかし鹿島がカットに成功AZMと小波がクローズラインにいくが、渋沢がかいくぐって2人まとめてのフェースクラッシャー。渋沢がAZMにラリアット。5分経過。鹿島がスピアでカットするがナツコが場外に送り出す。ナツコの狙いは岩谷。ナツコは岩谷を挑発してエルボーの打ち合いにもっていく。ナツコはバックブローからスピアを連発。岩谷が返すと、ナツコは邪神ちゃんを鼓舞する村山大値レフェリーに「どっちの味方だよ?」とクレームを付ける。ナツコは岩谷を担ぎ上げてカミカゼ。コーナーに上がるとダイビングボディープレス。かわした岩谷が背中へドロップキック。渋沢と小波に岩谷がアームホイップ。ロープ際に送るとまとめて低空ドロップキックでリング下へ。つづいてAZMが場外にプランチャで舞う。岩谷がリングに戻り渋沢にトラースキック、ジャーマン。コーナーに上がるとミサイルキックで渋沢を吹っ飛ばす。ここから押え込むと渋沢が返せず3カウント。岩谷が3WAYバトルを制してみせた。

岩谷「みなさん、こんにちはー! 今日はきてくれてありがとうございます。スターダムのプロレスを見てほしいので、これからもぜひスターダム見に来てください、ありがとうございました。(ナツコへ)オマエにもマイク持たせてやるよ!」 

ナツコ「今日は負けちゃって悔しいんですけど、これファイナルだって? つづきないわけ? 私はアナタに勝つまでやりたいから。みなさんもこれが最後だと思わないで、ぜひぜひみなさんの力で、2回3回とつづけていけるように、ぜひぜひ応援よろしくお願いします」

その後、声優陣が登場し、エンディングへ。

「いまを信じて、明日に輝け、We are STARDOM&邪神ちゃんドロップキック!」

コメント

岩谷「邪神ちゃんコラボの夕方の部が終わったんですけども、コスプレふだんしないのでお客さん受け入れてくれるのかなとか、大丈夫かなとか不安もあったんですけども、みなさんがすごいあたたかくて後楽園で前回コラボしたときも声援を送ってくれてたんですけども、今日もホントにこっちが楽しい、こっちの気持ちを盛り上げてくれるようなお客さんのあたたかさでホントに楽しいイベントだなと思いました。また夜の分もあるので、昼は自分がミサイルキックで勝ったので、夜も勝ちたいと思います」

鹿島「自分、今日のイベントが、前回出ていなかったので今日が初めてだったんですけど、ホント楽しみで。お客さんも楽しみにしてきてくださってると思うんですけど、逆に今日は自分がホントに楽しませていただきましたね。また機会があればぜひ来たいなって思いました」

一覧へ戻る