2018/12/31 NEWS

スターダム2018年10大ニュース

【スターダム2018年10大ニュース】

1.渡辺桃が若きエースとなる
イオを破り白いベルト奪取、V8連続防衛、後楽園ホールメイン9回出場と18歳のチャンピオンは大健闘。

2.林下詩美デビュー、“ビッグルーキー”が新人賞総なめ
ビッグダディの三女、話題性抜群のルーキーとして注目され新人記録を樹立。

3.錦糸町道場がオープン
設立8年目にして念願の自前の道場が錦糸町に完成した。選手育成を始めワークショップにも活用。

4.鹿島沙希、星輝ありさ復帰
3月に鹿島沙希が5年ぶりに復帰し、11月には星輝ありさが実に6年半ぶりにリングに戻ってきた。

5.初のドラフト会議、葉月が大江戸隊入り
ドラフト会議で葉月が大江戸隊に指名されサプライズ加入。その後の大江戸隊の躍進はすごかった。

6.岩谷麻優が5★STAR GP 2018初優勝
一期生の岩谷が5回目にして初優勝し、アイコンとして面目躍如の活躍。

7.“世界の逸女”紫雷イオ退団
女子プロレス大賞三連覇や赤白ベルトの最多防衛など燦然と輝く栄光を引っさげWWE入り。

8.退団や新加入が続出
美邑弘海の引退、風香GM退任、そして小波が入団、ナツミや新人6名デビューと新陳代謝が激しい一年だった。

9.スターダム初の電流爆破マッチ
批判や物議を呼んだ初の電流爆破マッチを名古屋で敢行。紫雷イオが話題をさらった。

10.JAN誕生でユニット闘争激化
STARSから離脱したジャングル叫女がJANを結成。これによりクイーンズ・クエスト、大江戸隊と未曾有のユニット闘争。

一覧へ戻る