2020/02/06 NEWS

岩谷麻優に長与千種選手がランニングスリーを直接伝授!

2月6日、墨田区の道場にて2・8の後楽園で赤いベルトをかけてSareeeと闘う岩谷麻優にマーベラスの長与千種選手がランニングスリーを直接伝授した。

昨年末の長与選手の宣戦布告事件を発端に、岩谷選手がランニングスリー使用で応え因縁が出ていたが、明後日のスターダム後楽園ホール大会”女子プロレス頂上決戦”Sareee戦に向けて、正式にランニングスリーを伝授。長与選手はリングに上がると岩谷に持ち上げ方、抱え方、投げ方、そして重要なポイントを教えた。最初は不安定だったが何度も何度も投げ続け、途中で岩谷が長与に私を投げてくださいと食らう側も体験した。食らった岩谷は何かを掴んだようで徐々に安定していった。そして最後には長与からGoodとOKをもらった。

練習後コメント

岩谷「なんとなく形はできたので。今まで自分はパワー系の技を使ってこなかったので」

長与「そうだろうね」

岩谷「なので力がいる技なので…」

長与「それも自分の弟子だよ。自分の弟子だけどなんでアイツの体を大きくしたかって言うと他の選手がみんなデカかったから、抱えるまでにアイツがフラフラしちゃうとダメだから。だからあいつの体をデカくするしかなかった。元々パワー系じゃなかったじゃん」

岩谷「そうですね。どっちかっていうと」

長与「だからちょっと変えてみようかなと思って。でもある意味いい選手だよ。いい選手。本当にこれはお世辞じゃなくてスターダムから彩羽匠が移籍してしまったけどいい選手。アベレージ高い試合するし。これ見たら多分、メチャクチャ腹立つと思うよ。メッチャ腹立つと思うよ。でも腹が立たないで向かってこれないような奴だったらそんなもんだよね。そんなもん。そんなもんの後輩だと思ったほうがいいよ。ある意味岩谷麻優からのプレゼントだよね。彩羽匠をイラっとさせる。お前そんなんでいいのかっていう。仕掛けるな麻優さん」

岩谷「最初に仕掛け…」

長与「あれは毎回毎回マスクで出てくるじゃん。格好良かったんだよね。ぶっちゃけ格好良かったの」

岩谷「ありがとうございます」

長与「メッチャ格好良かったの。いいなって。今までマスクって興味なかったんだけど。マスクマンの人に興味なかった。でもマスクってこんなに格好いいんだって思った瞬間に…決して岩谷バージョンじゃなくて、うちのは犬バージョンで作ってほしかったんだけど、なぜか知らないけど手違いがあって岩谷バージョンになってしまって、まぁ仕方ないやと思って被った。でもアメリカでそれを見ました。イラっとしました。でランニングスリーにビックリしました。彩羽はちょっと喜んでた。その時喜んでたの。持ってきて、麻優さんがランニングスリー使ってますって言って。大好きだから。でもここでこうやって実際に教えてることをアイツは知らないからきっとイラっと来ると思う」

岩谷「そうですね」

長与「いいんじゃないの。やっちゃってよ」

岩谷「はい」

長与「やっちゃってよ」

岩谷「アメリカでそのネット記事を見たときにこっちも何かやらなきゃなって思ってランニングスリーと…」

長与「スコーピオン?」

岩谷「はい。スコーピオンでフィニッシュを取ったんですよ。ギブアップを取って、ランニングスリーからのそれで取ったので、これは日本の試合ではないんですけど海外の…」

長与「海外でやっちゃった」

岩谷「試合でちょっと…やっちゃえと思って」

長与「でも今はSNSの世界だからアイツは網羅してるから。すぐ持ってきたからね。ダダダダダッ。ドンドンドンてきて、どうしたって聞いたら、これ、これ、麻優さんがランニングスリー…これランニングスリーですよね。使ってます。使ってますって言いながら顔が笑ってたんだよね。でも大好きすぎるから時に鬼になってほしいし、ガッツリやっつけて欲しい。お願いしますよ。あと岩谷ファンが多いんだよねマーベラスって。なんでだろう。うちの門倉凛。もう部屋には麻優さんの写真が全部飾ってあって、神棚のように飾ってある」

岩谷「うれしいです」

長与「本当に。だから彼女からすると足元の先っちょでも並びたいって気持ちがあって、でも細くても本当に頑張ってるのがすごい好きみたい。スターダムって不思議な団体だよね」

岩谷「そうですかね…」

長与「社長が社長だからね。社長が社長だから」

岩谷「はい…」

長与「でも本当にうまくいくことを願います。頑張ってください」

岩谷「ありがとうございます」

長与「頑張ってください」

岩谷「ありがとうございます。ありがとうございました」

一覧へ戻る

error: Content is protected !!