2020/01/14 NEWS

ミラノコレクションA.T.先生が林下詩美に星輝ありさ対策を伝授!

1月14日、15時30分より墨田区の道場にてミラノコレクションA.T.先生が1・19の後楽園で行われる林下詩美のワンダー・オブ・スターダム選手権試合での星輝ありさ対策を伝授した。

 

まず初めに、蹴り対策でガードやハイキックをかわしてバックを取る練習。SSC(シャイニングスターカッター)で飛んできたところをキャッチしてジャーマンにつなげる方法や、新技となるトップロープに乗せてからの高角度のジャーマンを伝授した。

練習後のインタビュー

ミラノ「やっぱり星輝さんは蹴りがすごいイメージがあるので、その蹴り対策がまず第一、あとスタミナですね。復帰したときに体力アップ、筋トレ、パワーアップなのか体をその状態よりも絞るように言わせてもらったんですけども、それが絞れてましたよね。だんだん腹筋の線が見えてきた」

詩美「ありがとうございます」

ミラノ「そういう中でシングルとかはスタミナとかスピードとかにつながってくると思いますので、いかに勝機の時にスタミナが切れることなく、早く動いて担いだり、自分の得意パターンに持っていけるかっていうのが重要になってくると思いますので、何とか頑張ってもらって…。あと一ついいですか。生理的に受け付けないんですよね相手を」

詩美「生理的に無理です」

ミラノ「負けるとまた生理的にすごい嫌なことを言ってくると思うんですよ。嫌じゃないですか?」

詩美「許せないと思います」

ミラノ「ですよね。今、プロレスファンの百人に聞くともしかしたら星輝さんが勝つんじゃないか、林下さんが勝つんじゃないかっていうのは50対50かもしれないんですけど、でももし星輝さんが勝って防衛したらやっぱりチャンピオンだったね、やっぱりって言われちゃう可能性なんですよ。ムカつかないですか?」

詩美「ムカつきますね」

ミラノ「ムカつきますよね。じゃあ何をすればいいか、どういう結果を残せばいいかわかりますよね」

詩美「はい」

ミラノ「じゃあそれを考えて頑張ってください」

詩美「はい。ありがとうございます」

–練習を終えていかがですか

詩美「ミラノさんに指導していただき、蹴り対策もしていただきましたし、新しい必殺技ですかね、ロープを使っての高角度なジャーマン。あれはすごいいいものだなって思いましたし、ミラノさんは82キロで、 82キロをあの勢いで投げれたので星輝ありさなんか骨が砕けるほどに投げれるかなと思いますので、あれが決まれば必ず星輝ありさからスリーは取れるなと思いました」

–試合でも狙って

詩美「あれを狙って一撃必殺だと思いますので、あれを出して星輝ありさからスリー狙いたいと思います」

–ミラノさんの実戦のような細かい指導は受けてみていかがですか?

詩美「ミラノさんから指導していただけるっていうのも嬉しいですし、指導内容が細かいところまで教えてくださりますし、わかりやすくて本当に勉強になりました」

一覧へ戻る