2020/01/30 NEWS

『FIRE PRO WRESTLING WORLD』ファイプロW×スターダムコラボ 第2弾決定!

1月29日、東京ソラマチ「スペース634」にて会見がおこなわれ、スターダムの選手が登場するゲーム「ファイヤープロレスリングワールド」の発売発表もおこなわれた。

 

中野たむ「スターダムのスペシャルPR大使の中野たむです。今日は私からファイヤープロレスリングワールドについての発表をさせていただきます。このたび大人気プロレスゲーム、ファイヤープロレスリングワールドとスターダムのコラボレーション第2弾が決定しました。実は第1弾は昨年2019年の8月22日にすでに発売されていて、そのときは岩谷麻優選手、星輝ありさ選手などが実名で登場して大変大きな話題を呼んでいました。そしてこのたびみなさんのご要望にお応えして、第2弾の発売が決定しました。第1弾が発売されたとき、すっごいクレームが多かったんですよ。どうして一番人気で一番かわいい中野たむ選手が登録されていないのかと。ということで今回は、私、中野たむと総勢11名の選手が新規参戦します。みなさんが好きで好きでたまらない、あのお騒がせ女、ドンナ・デル・モンドのジュリア選手も登録されてるとか、されていないとか。期待してください。ゲーム内では前回同様、専用パーツ、専用技、アピール、ボイス、入場曲、すべてすごいリアリティーで再現されているので楽しみにしていてください。ちょっとさっき私のルックス、パーツの画像を見せてもらったんですけど、すごいんですよ再現率が。私のフィニッシャーのタイガー・スープレックスの画像があるんですけど、すごい再現率で。私、ブリッジにすごいこだわりがあって、ブリッジの角度と爪先の角度がメッチャ忠実に再現されてる。これ、2020年の3月5日、木曜日の発売予定ですので、みなさんぜひ実際に楽しんで、細かいところまで見ていただけるといいなと思います。小川さん、総勢11名っていってるんですけど、ほかにどんな選手が参戦予定なんですかね?」

小川「私もわからないんですけど、えっと11名を数えてみてください、誰がいるか。さすがに飯田(沙耶)とか入ってないですよね?」

中野「入ってますよ。飯田はさすがに入ってるでしょ。私も知らないですよ、全員は知らないですけど。なんで“さすがに”とか言うんですか。11名、みなさん数えてみてください。前の第1弾で発売された選手は抜きですかね」

小川「そうですね。だから今回は、ペイントレスラーとか、すべての男をなんとかとか、入っている可能性があります」

中野「所属に限らないかなって感じですか」

小川「そうじゃないですか」

中野「おー、それは楽しみです。2020年3月5日、木曜日の発売予定ですので、忘れないで楽しみにしていてください。そして、さらに私、中野たむとジュリア選手以外の収録選手は2月8日、土曜日、後楽園ホールで開催される大会のオープニングセレモニーで発表されます。誰が収録されるのか、ぜひ2月8日のオープニングセレモニーにもご注目ください」

 

「スターダム」と「ファイプロW」のコラボレーションは、第一弾を2019年8月22日に発売。所属選手から10名が「ファイプロW」に実名で参戦し、たいへんご好評をいただきました。それに続く第二弾では、ファンから多数のご要望があった中野たむ選手、ジュリア選手ほか、総勢11名の選手が新規参戦し、前回同様、専用パーツ、専用技、アピール、ボイス、入場曲(※)が実装されます。発売は2020年3月5日(木)の予定です。

なお、中野たむ選手、ジュリア選手以外の収録選手は、2020年2月8日(土)に後楽園ホールで開催される「FIRE PRO WRESTLING WORLD presents STARDOM The way to major league 2020」のオープニングセレモニーで発表いたします。

※一部選手の入場曲は含まれません

一覧へ戻る

error: Content is protected !!