2020/08/15 試合結果

2020年8月15日 5★STAR GP 2020

『5★STAR GP 2020』
8月15日(土)エディオンアリーナ大阪第2競技場=中止

試合開始時間の午後1時ちょうど、安藤リングアナと小坂井リングアナがマスク姿でそろってリング上へ。急きょ、この日の大会が中止になることが発表された。

安藤リングアナ「スターダム大阪大会にご来場いただきまして、まことにありがとうございます。お客様に発表でございますが、本日の巡業に帯同していないスターダムの所属選手がPCR検査の結果、新型コロナ陽性との診断が出ました。ご来場のみなさまに慌てていただきたくないのは、今日、現場にいる選手、スタッフは私も含めて、熱を測った結果、全員平熱ということが確認できています。帰京してから全員検査になると思いますが、お客様、選手、スタッフの健康、安全を第一に考え急きょではございますが、今日の大阪大会を中止とさせていただくことになりました。せっかくお越しいただいたのに申し訳ございません。(客席から拍手)ありがとうございます。会社としてもかなりギリギリの判断だったと思うんですが、チケットの件でございますが当日券をご購入のお客様、後日スターダムから発表されます。前売り券をお持ちのお客様につきましても、チケットぴあ、スターダム公式サイトで払い戻しについてあらためて発表させていただきますので、今日の段階では払い戻しに関するお知らせがキチンと発表になるまではお手持ちのチケットは絶対になくさないように、しっかり保管しておいてください。よろしくお願いいたします。我々もマスクをして離れていますが、小坂井さん、久しぶりの現場だったんだけどね」

小坂井リングアナ「久々の大阪で久しぶりのスターダムで、今日は新しい衣装だと思って、大阪で初披露だったんですけど、今日は残念ながらこういう結果になってしまって、いろいろな方と関わるお仕事なので、みなさまの安全と、選手も検査をするんですけど、一番選手の安全が大事だと思うので、私もすごく楽しみにしてたんですけど、次、いっしょに観戦できるときに精一杯楽しんで精一杯コールしたいなと思います。本当に今日は申し訳ありません。またよろしくお願いいたします」

安藤リングアナ「せっかくご入場いただいたところではございますが、みなさま規制退場となります。ご協力をよろしくお願いいたします。お帰りの際には、ぜひ各所に設置してありますアルコールで消毒をして、こまめな手洗い、うがいをしていただいて、お気をつけてお帰りください」

 アナウンスの後、スタッフの指示により観客は規制退場をおこなった。なお、開場前には選手、スタッフ、会場アルバイト全員が体温チェックをおこなっており、全員が平熱だった。が、巡業に帯同していない試合に出ない選手の陽性反応が出たとの連絡が入り、ブシロードファイトで協議。選手やファンの安全を考慮し開始数分前に中止の決断が下された。

 

一覧へ戻る

error: Content is protected !!