2023/01/09 試合結果

2023年1月9日 『安城市制施行70周年記念/TRIANGLE DERBY Ⅰ in Anjo~たむろーど~』

『安城市制施行70周年記念/TRIANGLE DERBY Ⅰ in Anjo~たむろーど~
1月9日(月・祝)東祥アリーナ安城観衆711人)

試合結果

◆シングルマッチ 15分1本勝負
テクラ

7分20秒
毒グモデスドロップ→片エビ固め

向後桃

◆シングルマッチ 15分1本勝負
朱里

9分17秒
バズソーキック→片エビ固め

水森由菜

◆6人タッグマッチ 15分1本勝負
○マライヤ・メイ

11分41秒
ツームストンパイルドライバー→エビ固め

レディ・C●
ザイヤ・ブルックサイド 桜井まい
白川未奈 舞華

◆8人タッグマッチ 15分1本勝負
葉月

13分3秒
ムーンサルトプレス→片エビ固め

吏南
コグマ 琉悪夏
飯田沙耶 鹿島沙希●
○岩谷麻優 刀羅ナツコ

◆タッグマッチ 15分1本勝負
上谷沙弥

15分00秒
時間切れ引き分け

壮麗亜美
林下詩美 MIRAI

◆TRIANGLE DERBYⅠ公式リーグ戦 15分1本勝負
SAKI

14分58秒
バイオレットスクリュードライバー→エビ固め

櫻井裕子
なつぽい 網倉理奈
○中野たむ<2点> 月山和香<0点>

試合詳細レポート

◆シングルマッチ 15分1本勝負
テクラ

7分20秒
毒グモデスドロップ→片エビ固め

向後桃

 STARSの向後桃とドンナ・デル・モンドのテクラが初のシングルマッチで激突。向後にはチャレンジマッチ的なマッチメークでもあるが、世界の毒グモ相手に勝利を奪うことができるか。

 向後がテイクダウンを取りにいくが、テクラがネックロックから腕を取りにいく。テクラはヘッドシザーズから上になりブレイク。向後が腕を取りテクラも応戦。テクラの突進をかわし、向後がアームホイップからドロップキック。テクラが左腕を取りアームブリーカーからエルボースマッシュ。グラウンドに持ち込み腕を捻り上げていく。向後がエルボー連打、テクラが突進をかわしエルボースマッシュ。向後のエルボー連打をテクラが受けて立つ。テクラが「ガンバッテー」と叫んで突進すると向後がドロップキック。向後の突進をかわしたテクラが顔面を蹴り上げようとする。向後がかわしてダッシュするがテクラが止めてDDT。テクラはフェースロックで向後の動きを止める。向後がエスケープすると、テクラは顔面を踏みつける。テクラのビッグブーツをかわし向後がドロップキック、619、スワンダイブ式ミサイルキック。しかしテクラが返してみせる。向後がフィニッシュを予告しネクターピーチを狙うがテクラが切り返しダブルアームの構え。向後が切り返してトラースキックからマヒストラル。テクラが返すとスピアをカウンターで決めてバズソーキック。しかしギリギリで向後の肩が上がる。ならばとテクラは毒グモデスドロップ。向後が返せずテクラが勝利を飾った。

◆シングルマッチ 15分1本勝負
朱里

9分17秒
バズソーキック→片エビ固め

水森由菜

 朱里と水森由菜が一騎打ち。高橋奈七永&優宇の7Uppに合流した水森が前赤いベルトの王者に挑む。両者は6人タッグリーグ戦トライアングルダービーでも対戦予定。星取り争いを控えての前哨戦でもある。

 水森が「よろしくお願いします!」と握手を求め、朱里も負けじと大声で応じてゴング。手四つから水森が押し倒し足を取りにいく。朱里はヘッドシザーズも水森が反転。朱里が腕十字を狙うと水森がエスケープ。朱里のラリアットをかわして水森がジャンピングショルダータックル。ボディープレスは朱里が足を出して阻止。朱里のスリーパーを水森が脱出。しかし朱里はロープに追い込み臀部にキック。サッカーボールキックも連発で放ち、2カウント。朱里が串刺しニーアタック、水森が返すと朱里が押さえ込みの連続。水森がエルボーで向かっていくと朱里が受けて立つ。朱里のラリアットを水森がブロックしショルダースルー、ダイビングショルダータックル。朱里が返すと、水森がボディープレス。水森はカンパーナ狙いも朱里が切り返し腕十字から腕固め。さらにミドルキックからニーアタック、スタンディングギロチンを投下する。返した水森がカウンターでドロップキック、ラリアット。朱里が返すと水森はコーナーに叩きつけ突進、かわした朱里がバッククラッカー。水森がミドルキックをブロックしてラリアット連打。朱里が返すと、水森はダイビングボディープレス。返された水森がボディープレス、朱里がかわしてニーアタックから腕固め。水森がエスケープすると至近距離からラリアット。朱里がカウンターのハイキックも水森が返す。朱里はバズソーキックからカバーすると3カウントが入った。

◆6人タッグマッチ 15分1本勝負
○マライヤ・メイ

11分41秒
ツームストンパイルドライバー→エビ固め

レディ・C●
ザイヤ・ブルックサイド 桜井まい
白川未奈 舞華

 6人タッグリーグ戦トライアングルダービーにもエントリーしている白川未奈&ザイヤ・ブルックサイド&マライア・メイのクラブビーナスが舞華&桜井まい&レディ・C組と6人タッグマッチで対戦。舞華&桜井のドンナ・デル・モンドにレディ・Cが合流する。

 白川が安藤リングアナからマイクを奪い取り、自軍をコール。桜井とマライアの先発で試合開始。ロックアップで力比べをし、ロープに追い込んだマライアが「カワイイ」と頭をなでる。怒った桜井が向かっていくが白川が乱入しダブルのドロップキック、後方からザイヤが飛び乗りトリオでポージング。ザイヤが桜井の左脚をマットに叩きつけレッグロック。白川も桜井の脚をマットに叩きつけていくが2カウント。さらに左ヒザへのドロップキックを放ち足4の字固めへ。しかしレディがカットに入る。桜井がエルボー連打で向かっていくと白川が受けて立つ。白川の突進を桜井が止めてスタナー、ビッグブーツ。舞華が白川に串刺しラリアット、ショルダータックル。舞華が白川とマライアにまとめてブレーンバスター。白川が舞華にエルボーもラリアットを食らう、舞華の蹴り足を白川がつかんでドラゴンスクリュー。ザイヤが舞華にコルバタ、ダブルニーアタック、ネックブリーカー。舞華が返すと、ザイヤを抱えて後方に投げ捨てる。桜井とレディが合体しビッグブーツ、桜井がカバーするがザイヤが返す。桜井はミサイルキック、ザイヤがコードブレイカー。マライアが桜井にエルボー連打、替わったレディがマライアとエルボーの応酬。マライアがミサイルキックから突進すると舞華がカットしレディとブレーンバスターの競演。マライアが返すと、レディがジャイアントバックブリーカー。レディがマライアにあらためてジャイアントバックブリーカー、桜井を呼び込みダイビングエルボーを落とさせる。しかし白川がカットに成功。白川とザイヤが桜井にフェースクラッシャー。10分経過。レディがマライアにネックブリーカーもスピアを食らう。レディが返すと、ザイヤ、白川がキック、トリオでレディを捕獲し合体のネックブリーカー。マライアがツームストーンパイルドライバー。3カウントが入りマライアが勝利した。

◆8人タッグマッチ 15分1本勝負
葉月

13分3秒
ムーンサルトプレス→片エビ固め

吏南
コグマ 琉悪夏
飯田沙耶 鹿島沙希●
○岩谷麻優 刀羅ナツコ

 STARSの岩谷麻優&葉月&コグマ&飯田沙耶組と大江戸隊の刀羅ナツコ&鹿島沙希&琉悪夏&吏南組が8人タッグマッチで全面対決。

 飯田と吏南が先発を買って出て試合がスタート。手四つと見せかけ吏南が飯田の脚を踏みつけ突進、飯田がショルダータックルで吹っ飛ばすとSTARSが吏南を攻め込む。4方向からのドロップキックを狙うとリング下から大江戸隊が足を引いて場外戦へ。吏南は飯田をクソゴリラ呼ばわりしコーナーに追い込む。ナツコが飯田にセントーン、ボディープレス。飯田の逆水平連打をナツコが受けて立つ。ナツコが突進すると飯田がかわしてジャンピングチョップ。コグマがナツコを踏みつけるが鹿島がカット。コグマがナツコと鹿島をまとめて串刺しボディーアタック。葉月がナツコに顔面ウォッシュ。エルボーの打ち合いからナツコがバックフリップ。琉悪夏が葉月へ串刺しボディーアタック、ショルダータックル。葉月が返すとコグマがドロップキック、葉月がコードブレイカー、フェースロック。琉悪夏が逃れると、吏南が葉月をカットしナツコがキャノンボール、琉悪夏がクロスボディーで続く。葉月が琉悪夏にコードブレイカーもラリアットを食らう。岩谷が琉悪夏にドロップキック。琉悪夏が岩谷にフィッシャーマン。鹿島が岩谷をかわしてフェースクラッシャー。岩谷が返すと、大江戸隊が次々と串刺し攻撃を見舞う。ナツコと琉悪夏が合体のパワーボム、鹿島がダブルアーム式フェースバスター。しかしSTARSが岩谷を救う。鹿島は岩谷の顔面を蹴り飛ばしマイエンブレムの構え。岩谷が切り返すと飯田が鹿島をカットしコグマがネックブリーカー。岩谷がコグマと合体のボディープレス。10分経過。葉月が叩きつけて岩谷がダイビングフットスタンプ。返された岩谷はフィニッシュを予告し鹿島にフルネルソン。鹿島がこらえると岩谷がトラースキック、鹿島が起死回生もカットされる。乱戦から飯田が吏南に飯田ロケット。葉月と岩谷が場外へトペスイシーダ。残り3分。岩谷が鹿島にフロッグスプラッシュ。決まったと思われたが鹿島が返す。岩谷のトラースキックからSTARSがロケット、岩谷がムーンサルトプレス。鹿島が返せず岩谷が3カウントをゲットした。

◆タッグマッチ 15分1本勝負
上谷沙弥

15分00秒
時間切れ引き分け

壮麗亜美
林下詩美 MIRAI

 クイーンズクエストの“アフロディーテ”林下詩美&上谷沙弥組とゴッズアイの“THE NEW ERAS”MIRAI&壮麗亜美組がタッグマッチで対戦。前日の名古屋大会ではフューチャー・オブ・スターダム王者の壮麗亜美が上谷のワンダー・オブ・スターダム王座に挑戦し敗れた。早くも再激突となるが、壮麗が再チャレンジへの足掛かりをつかむか、それとも最多防衛タイ記録に並んだ上谷が返り討ちにするか。

 前日に対戦したばかりの壮麗と上谷が歩を進めて睨み合い。すると、MIRAIが壮麗を制して詩美と対峙し試合がスタート、腕の取り合いからMIRAIがヘッドロック。グラウンドに移行しカバーすると詩美が返す。上谷と壮麗がリングインしエルボーを打ち合う。壮麗がショルダータックルで上谷を吹っ飛ばすが詩美が乱入しダブルで壮麗を叩きつける。上谷がカバーするが2カウント。上谷がボディースラムを狙うが壮麗が切り返して反対に叩きつける。壮麗はMIRAIを呼び込みダブルで逆水平を連打。壮麗が逆エビ固めにいくが、上谷がエスケープ。MIRAIが上谷にショルダータックル、チンロック。MIRAIと上谷がエルボーの応酬。上谷がカウンターでドロップキック。詩美が壮麗にドロップキック、MIRAIを担いでバックフリップ。MIRAIがコーナーに上がった詩美をデッドリードライブで落とす。しかしMIRAIがエルボーアタック。壮麗がダブルチョップからアルゼンチン狙い。詩美がかわしてショルダータックルをぶつけ合う。壮麗が打ち勝つが詩美もやり返す。詩美がバックを取ると壮麗が切り返してラリアット。MIRAIが上谷をかいくぐるがドロップキックを食らう。上谷が串刺しニーアタックからドロップキック。10分経過。上谷の突進にMIRAIがエルボーアタック。MIRAIは串刺しラリアットも詩美が乱入し上谷と合体。MIRAIが返すと、上谷がスタークラッシャーの構え。MIRAIが切り返しアームロックへ。MIRAIと壮麗がクローズラインにいくが詩美がかわし上谷がスワンダイブ。MIRAIと壮麗がキャッチし詩美に投げつける。MIRAIは上谷へミサイルキック。MIRAIが上谷にバックドロップ狙い、壮麗が加わろうとするが上谷がまとめてフランケンシュタイナー。さらに場外へスワンダイブ式プランチャで飛ぶ。残り2分。詩美と上谷がミサイルキックでMIRAIを挟み撃ち。上谷がスタークラッシャーを狙うがMIRAIが切り返してラリアット。残り1分。MIRAIがラリアット連打も上谷が返す。詩美が壮麗にドロップキックもショルダータックルを食らう。MIRAIが上谷を担ぎ上げるが丸め込まれる。MIRAIが上谷を担ぎ上げて後方に投げつけるもタイムアップのゴングとなった。

◆TRIANGLE DERBYⅠ公式リーグ戦 15分1本勝負
SAKI

14分58秒
バイオレットスクリュードライバー→エビ固め

櫻井裕子
なつぽい 網倉理奈
○中野たむ<2点> 月山和香<0点>

 コズミックエンジェルズの中野たむが初の地元凱旋興行。中野はなつぽい&SAKIとのトリオでメインに出場し、月山和香&網倉理奈&櫻井裕子組とのコズエン同門対決に臨む。体調不良により1・6後楽園を欠場した中野だが、前日の1・8名古屋でカムバック、地元凱旋には間に合った。試合は6人タッグリーグ戦トライアングルダービーの公式戦でもあり、最後通牒を突きつけた月山との直接対決でもある。前日はプロミネンスとの公式戦で敗れてしまった中野組、月山の奮起を促しつつ、なつぽいとSAKIのアシストを得て凱旋をリーグ戦初白星で飾ることができるかどうか?

 試合前、神谷学安城市長より中野に激励の花束が贈呈。なつぽいが中野の背中を押して先発に送り出す。中野は網倉と対峙し、グラウンドへもっていく。バックの取り合いから腕を取り合い、中野がヘッドロック。網倉が取り返し締め上げるとグラウンドへ。すぐに中野がヘッドシザーズも網倉が抜け出す。月山がなつぽいにヘッドロックからドロップキック連打。なつぽいが受けて立ち4発目をかわしてドロップキックのお返し。中野となつぽいがダブルのバックキック、SAKIも加わり3方向からキックを決める。なつぽいが月山にボディースラム。SAKIが月山の手足を取って変型のジャイアントスイング。中野が月山をコーナーに振ってエルボーアタック、ミドルキック、カカト落とし。なつぽいが月山にヘアーホイップ、控えをリング下に落としてからもう一度ヘアーホイップ、後方からドロップキック。月山が返すと、ドロップキックのお返しを決めて網倉に託す。網倉はクローズラインをかいくぐり中野となつぽいにラリアット、SAKIもまじえてセントーン。SAKIが網倉にビッグブーツ、網倉はダッシュをキャッチしパワースラム。網倉と櫻井が合体もSAKIがまとめてフェースクラッシャー。櫻井がブレーンバスターを狙うがSAKIがこらえる。SAKIがビッグブーツから突進も櫻井が止めてブレーンバスター。中野が入ると月山とにらみ合い。中野がエルボーにいくと月山も打ち返す。エルボーの応酬から中野が受けて立つ。中野が突進すると櫻井が止めてボディースラム、網倉がカナディアンからコーナーに追い込み次々と串刺し攻撃。網倉が2人を背負ってワープレス。月山が続いてミサイルキック。10分経過。月山が中野にパロ・スペシャルを決めると網倉がSAKIへカナディアン、櫻井がなつぽいにコブラツイストで援護する。月山が極楽ドンを決めるが中野がクリアー。月山は中野の頭部をコーナーに叩きつけコーナーからパロ・スペシャル狙い。しかしコズエンがカットに入る、しかし月山はコーナーから極楽ドン。残り3分。月山がスープレックスを決めるが2カウント。返された月山がエルボー連打。SAKIがカットしなつぽいがトラースキック、中野がバイオレットシューティング。残り2分。中野組がトリオで突進し場外に送り出すと、中野がプランチャ。中野は月山を戻してトリオでトラースキック。残り1分。中野が月山を引き起こす。月山が張り手もスピンキックを食らう。残り30秒。中野がジャーマン。月山が返すと中野はバイオレットスクリュードライバー。これで3カウントが入り中野組がリーグ戦初勝利を飾った。試合後中野が月山を引き起こしコズエン6人全員で手を挙げた。

中野「宇宙のみなさん、そして愛知県安城市のみなさん、こんにちは! 愛知県安城市出身、宇宙一かわいいアイドルレスラーの中野たむです! 今日は、この私の大切な大切な土地で、大切な大切な大切な仲間たちと闘えたことを本当にうれしく思ってます。ありがとう。安城市はね、夜になるとちょっとだけ暴走族の音がうるさかったりするんだけど、でもね、自然がすごくいっぱいで奇麗で、街の人はみんなあったかくて、ご飯がすごくおいしくて、あと、夏になるとね、安城七夕祭りっていうすごくにぎやかで華やかなお祭りがある、すっごく宇宙一いい街なんです! みんな北京メシって食べたあ? 安城市のソウルフード、北京メシ、みんな絶対食べてから帰りんよ! 今日さあ、たむにとってすっごく大切な日だから、今日は、今日だけはみんなでコズエンで締めてもいいかな?」

なつぽい「いいよ!」

白川もリングへ。

中野「未奈みたいに英語うまくできないかもしれないけど頑張るね。レディースエーンドジェントルメーン、メイアイハブアテンションプリーズ、ウェルカムアボード、コズミックエンジェルズ! 本日の搭乗員を紹介します。カラーズ、裕子!あーみん!SAKI!そして、なつぽい!和香!未奈! そして、たむ! ウィーアースーパーデリシャス、ウィーアーザベスト、ウィーアーナンバーワン! 私たちもアナタたちもデリーシャース、ウーンマ!」

中野組のコメント

中野「愛知県安城市、この大切な土地で大切な大切な仲間とトライアングルダービー初勝利をすることができました。SAKI、なつぽい、本当にありがとう。仲間、助け合って支え合える仲間がいるってことはホントに素晴らしいことで、それだけで何百倍も心が強くなれるってことを私は知りました。コズエンがナンバーワンユニットになろうってみんなで誓ったから、未奈、ウナ、月山、たむ、なつぽい、SAKI、ひかり、あーみん、裕子ちゃん、みんなでやっぱりコズエンが一番だねって笑い合いたいってすごい思ってる。でも、それだけがみんなの一番の幸せじゃないってこともわかってる。どう?」

なつぽい「そうだね、今日は久々にリングの上で、今日いなかったメンバーもいるけど、みんなの名前呼んでくれて、なんかすごいうれしかったし、コズエンだなって感じがして、楽しかった」

SAKI「こんな大切な大会にホントにとなりに立たせてもらえてメチャメチャうれしくて、笑顔で終わりたいし、勝ったから、北京飯(ハン)食べて元気出そう」

なつぽい「北京飯食べたい」

中野「昨日ウナギ食べてた…」

なつぽい「ウナギ食べてた!」

中野「北京メシじゃない? ずっと北京メシだと思ってた。北京メシだよねえ」

SAKI「え? 北京飯だったでしょ」

中野「誰か教えて!」

なつぽい「北京飯でいいんじゃない?」

中野「北京飯でいっか?」

なつぽい「北京飯にしちゃお」

中野「ホントにありがとう。ありがとう以上の言葉がないですけど、また、この安城にこんどはキラッキラのベルトをいっぱい持って帰ってきたいです」

なつぽい「帰ってこよう!」

中野「私たちも、アナタたちも、そして安城市のみなさんも、デリーシャース、ウ~ンマ」

なつぽい「ばいぽい!」

中野「ばいぽいってなに?」

月山組のコメント

月山「私は、3カ月後勝てなかったらコズエンを去ることになります。そのことについていろんな人がいろんなことを言っているのを私は隅から隅まで見てます。でも、宇宙には奇麗な星もある、大きな太陽があって夜を照らしてくれる月があって、みんなの癒しになる流れ星があって、いろんなものがあるなかでチリとかゴミとかそういうのがあることも知ってる。私はアナタたちになにを言われようがコズエンが最高だって、たむさんのこと大好きだって、その気持ちは絶対に折れないから。せいぜい、響かない言葉たくさん並べとけよ」

網倉「ホントに一緒に3人で組んできてわかったことは、ワカちゃんはこんなにこんなに心が強い人なんだってことが、ホントに闘って一緒にわかりました。どんな言葉を言われてもめげずに練習して、笑顔でロリポップをやりたいというワカちゃんの気持ちを私たち裕子と2人で絶対にかなえたいし、コズエンのナンバーワンのユニットという目標をかなえる力に私たちもなりたいから、3人で力を合わせて絶対に絶対に頑張っていこう。私たちはできるよ。これからもよろしくお願いします」

櫻井「お願いします」

3人「よろしくね。ありがとうございました」

一覧へ戻る