2020/03/20 NEWS

3・24後楽園対戦カード発表記者会見レポート

スターダムが20日、道場にて会見を開き、観客を入れた通常大会による3・24東京・後楽園ホール大会『シンデレラ・トーナメント2020』の開催を正式に発表。同大会では春恒例のワンデートーナメントがおこなわれ、会見ではエントリーされた16名の選手が出席し意気込みを述べた。

■シンデレラ・トーナメント2020
2020324日(火)東京・後楽園ホール
16:00 開場(整理番号順)/18:30 試合開始

スターダムが日曜9時のゴールデンに進出!

中野たむスターダムスペシャルPR大使「今回も私よりスペシャル情報をたくさんお届けしたいと思います。

まずは、いままで深夜2435分よりオンエアしていた東京MX『WE are STARDOM』ですが、なんと4月より日曜9時のゴールデンに進出します!

 おめでとうございます。いままで夜遅くて起きてられないという方もいたと思うんですけども、これを機に家族みんな、日曜の夜、机を囲んでコタツに入ってスターダムの試合を見ていただけたらいいなと思っているので、ぜひぜひ楽しみにしていてください。ゴールデン一発目は4月5日の日曜オンエアになります。新しいビジュアルもすごいかっこいいですね。4月5日のオンエアは3月8日に開催された『NO PEOPLE GATE』後楽園大会のメインイベント、岩谷麻優vs鹿島沙希のランバージャック(?)をお届けいたします。これから毎週日曜夜9時は『WE are STARDOM』ご覧ください。私もナレーションとか解説とかしているので、たむちゃんどこかなと探してみてください。

シンデレラトーナメント2020は1回戦のみYoutubeで無料生配信!

つづいてスペシャル情報その2。今大会でおこなわれる『シンデレラ・トーナメント2020』とは、2015年よりワンデートーナメントとして開催され、今年で6回目を迎えます。1回戦から準決勝は10分1本勝負、決勝のみ30分1本勝負。オーバー・ザ・トップロープでの場外への転落は失格。時間切れドローは両者失格という特別ルールを採用します。優勝者にはシンデレラ・トーナメントと呼ばれるようにドレスとティアラが贈呈され、春の聖戦と呼ばれる大注目のトーナメントになっています。誰がきれいなドレスを着るのか、みなさん予想してみてください。

そんな今大会のオンエア情報は、スターダムの公式Youtubeチャンネルで生配信。今回はなんと第1回戦のみの生配信となっております。全部の試合が見たい方は、当日の深夜にスターダムワールドで全試合がアップされる予定ですので、みなさん当日深夜までにスターダムワールドに入会お願いします。そして大会中継は、サムライTVで3月30日火曜日22時からのオンエアとなっております。

スペシャルゲスト解説に”殿堂入り”獣神サンダー・ライガーさん!

スペシャル情報その3。今回も、とってもビッグなゲスト解説をお呼びしてます。それは、まだ秘密。まだ秘密なんです。え、OKなんですか? 言っていいんですか? じゃあ、言っちゃいますよ。特別ゲストは、今回も獣神サンダー・ライガーさんをお呼びしております。ライガーさんはですね、日本人で3人目のWWEの殿堂入りを果たしました。そんなライガーさんが今回、2度目の登場をしてくれます。選手としてはとっても緊張するんですけども、生配信などをご覧になるみなさんは、ぜひこちら楽しみにしていてください。

3.24ご来場頂く皆様へマスク全員プレゼントと、ご協力のお願い

そしてそして、スペシャル情報その4。ご来場されるお客様へのお願い事があります。3月24日、後楽園大会では、ご来場されるお客様へ新型コロナウイルスの感染防止対策としまして、大会ご観戦の前にご協力をお願いします。ご来場前に入念な体温チェックをお願いします。37度以上の熱や咳など、風邪のような症状のある方はご来場をお控えください。すべてのお客様の体温を計測させていただきます。試合会場へのご入館の際、すべてのお客様に非接触タイプの体温計を用いて体温を確認させていただきます。ご協力よろしくお願いします。体温37度以上は入館をお断りさせていただきます。申し訳ありません。入館後も咳が止まらないなどの症状が確認された場合、弊社スタッフの判断により、御退館いただくことがございます。ご了承よろしくお願いいたします。

マスクを無料配布いたします。マスクは鼻から顎まですべて覆いいただいて、隙間がないように正しくご着用ください。よろしくお願いします。また今大会はグッズ販売、サイン会、そしてチェキ会は見送りとなります。詳しくはHPでも掲載しますので必ず目を通してください。

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染症への対応に関しまして

当日のスケジュールは、ちょっと早いんですけど、3月24日、14時から体温計測と整理券配布開始。こちら1階当日券売り場横にて開始させていただきます。この時間から取り置きチケットの引き替えも開始となります。15時から当日券販売が開始となります。16時、会場。整理番号順にご案内させていただきますのでご協力お願いします。そして18時半から試合開始、21時試合終了予定です。

試合が終了しましたら少人数ずつの規制退場となりますので、みなさんのご協力が必要となりますので、ぜひよろしくお願いします。3月24日はちょっとだけ早めに来てください。よろしくお願いします。当日まで手洗いうがいをしっかりして、万全の状態でご来場していただけるのを楽しみにしてます」

ロッシー小川エグゼクティブプロデューサーよりカード発表

ロッシー小川エグゼクティブプロデューサー

「開催4日前に正式に(開催)決定ということで、今回は無観客じゃなくて観客を入れてやる通常の興行になります。その際に発表がありましたとおり、みなさんにご協力をお願いしたいと思います。シンデレラ・トーナメントといいますのは2015年にスタートして今年6回目を迎えますスターダムの春の聖戦。春のシングルの祭典という感じですね。スターダムでは年に2回シングルの祭典がおこなわれまして、今回のシンデレラ・トーナメントはワンデートーナメント、一日で優勝者が決まるという、ある意味、ルールもオーバー・ザ・トップロープがあったり10分間という与えられたなかでいろいろな頭脳プレーとか運もあると思うんですけども、勝ち上がって歴代の優勝者はシングルトーナメント優勝をきっかけに大きく飛躍していますので、またそういうことが起きればいいと思います。優勝するのはひとりだけなんで、どういう組み合わせになろうが優勝者はひとり」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
渡辺桃vsスターライト・キッド

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
ジャングル叫女vsジュリア

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
小波vsAZM

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
朱里vsジェイミー・ヘイター

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
中野たむvs鹿島沙希

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
上谷沙弥vs刀羅ナツコ

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
林下詩美vs舞華

◆シンデレラトーナメント 101本勝負
岩谷麻優vs木村花

参戦選手のコメント

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

渡辺桃vsスターライト・キッド

渡辺桃「クイーンズクエストの渡辺桃です。今年もシンデレラ・トーナメント開催されるということで、私は一度優勝している経験があるので、またここで優勝して、いま落ちているこの盛り上がりを上げていきたいと思います。相手のスターライト・キッドは、なんかあんまり闘ったことはないけど、最近高校を卒業したということで、高校卒業して社会人になるというか会社に入るこのいまの時期が一番大変な時期だと思うので、そこを私が潰したいと思います」

スターライト・キッド「昨年に引きつづき今年もシンデレラ・トーナメントに出場させていただくことになりました。去年初めて出場させていただいたんですけども、昨年は準決勝まで進むことができました。惜しくも決勝戦までいくことができなかったんですけど、今年の第1回戦が渡辺桃選手ということで、2018年度に優勝されているので、ここで私が勝てば、とてもとても大きな1勝だと思ってます。なので、ここで必ず勝って、2回戦、そして準決勝、そして今年こそは決勝戦に進みたいと思います」

 

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

ジャングル叫女vsジュリア

ジャングル叫女「ボンジュール、アトゥール、ジュマペール・ジャングルキョーナ。ボンジュール、ジュリア。コモ・サ・バ? サ・バ? サ・バ? サ・バ?」

ジュリア「サ・バ? ボンジョールノ? キョーナ、コモエスターイ?」

叫女「サ・バ・ビエーン」

ジュリア「サ・バ・ビエーン」

叫女「ジュベ・トレビアーン」

ジュリア「ノ・オカピート。ペロ・プランチェーゼ。ペル・ファボーレ。サ・バ?」

叫女「ビエン、ビエ、ビエーン」

ジュリア「サ・バ?」

叫女「ジャポネス? ジャポネ。ウイ?」

ジュリア「ペル・ファボーレ」

叫女「ジャポネス、ジャポネス。なので、ここからは日本語で。岩谷麻優、岩谷麻優、ジュリア、岩谷麻優、ジュリア、ジュリア、ジュリア、ジュリア。いつの間にか岩谷麻優からアタマの中がジュリアでいっぱいになってました。先日、後楽園、いやあ、あれは生ぬるい、リモンチェッロ!リモンチェッロでしたね。次、いつシングル闘えるのかと思ったら、ありました、シンデレラ・トーナメント。ここでジュリアとのシングルマッチが組まれて、冷えたキンキンのリモンチェッロ楽しみにしています。そしてドレス、ドレスを用意するのは小川さんですか、ブシロードさんですかね。今年からはブシロードさんなのかな。私にはドレスもいいんですけどもシャトー・ルパン。フランス、ボルドー地区でシンデレラ・ワインとして有名な高級赤ワイン、優勝した暁には、それをご準備願いたいと思います。お願いします」

ジュリア「ごきげんよう諸君。シンデレラ・トーナメント初の出場ということで、シンデレラのストーリーというのは、みすぼらしい恵まれない女の子が一晩でスターダムに駆け上がっていくというストーリー、だよね。それって自分のための今回、自分のためのトーナメントなんじゃないかなって思ってて。ジャングル叫女がジュリアと試合がしたいと言ったけど、自分もジャングル叫女とはずっと試合がしたいと思ってたから、まあいい機会なんじゃないかなと。スターダムの生え抜き、どんなもんか。どんなもんか、ね、たっぷりジャングル叫女を味わって、このトーナメントはジュリアが勝ち上って、第2の母国イタリアの親戚たちに元気とか勇気を与えたいなと思ってます」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

小波vsAZM

小波「TCSの女寝業師・小波です。今年もやって参りましたシンデレラ・トーナメント、前回は私は準優勝だったんですけども、その一番の敗因は、私がドレスに興味がなかったからだと思います。まあ今年もドレスには興味ないんですけど、前回の屈辱を晴らすためにも優勝したいと思います。ファイナルアンサー、ガラスの靴では闘えないので、裸足のシンデレラになりたいと思います」

AZM「次期ハイスピードチャンピオン候補のAZMです。私の今年の目標がJKファイターのうちにシングルベルトを巻くという目標があるんですけど、このシンデレラ優勝して、さらにハイスピードに挑戦したいと思います。そしてね、画面の前のみなさん、みんなJKのドレス姿を見たいですよね? 知っています、知ってます。私がみなさんの夢、叶えてあげます」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

朱里vsジェイミー・ヘイター

朱里「シンデレラ・トーナメント初めてなんで、すごいワクワクしてるんですけど、このトーナメントで優勝できたら朱里という存在を存分に世の中にアピールできると思ってるんで、このチャンスをつかんで朱里という存在をアピールしたいと思います」

ジェイミー・ヘイター「そうね、そうね、アリガトー、アリガトー。ジェイミー・ヘイターにとって今回、このトーナメントに初出場となる。このチャンスを前に、落ち着いているし、同時にすごくワクワクもしているの。まあいいでしょ。このワンデートーナメントを前にレスラーたちはいろいろ考えるものよね。トーナメントの最中のことはもちろん、その前後のこととかもいろいろ思いをめぐらせる。私もいろいろ考えてる。この瞬間、私は3つのことを考えているの。まず、このトーナメントで対戦相手を蹴散らし落としていくこと。第2に、勝ち上がっていくこと。そして第3に、私は(SWA世界&ゴッデス・オブ・スターダムの)現チャンピオン。すでにベルトを持っているチャンピオンとして臨むんだということを意識している。ベルトをトーナメント戦以外で守っていく機会が与えられるわけだから、シンデレラ・トーナメントのことだけじゃなく、その後にあるであろう防衛戦についてもアタマに入れておかないといけない。私はいつも通りにクールに落ち着いて、そのうえ自信を持ってこのトーナメントに臨むつもり。ほかの選手の輝きを消す。そういう気持ちを持って闘うつもり。ジェイミー・ヘイターはチャンピオン。これはもう明らかでしょ。だから今回のトーナメントに絶対に勝つ必要ってあるのかしら? 必ずしもそうとは言えない。私はチャンピオンなんだから。現時点では王者として満足している部分もあるの。だからこのトーナメントに勝たなくてはいけないというのは、対戦ごとにいろんな選手の輝きを消していきたいから。その輝きを消していくことが目的になるのかな。対戦相手を失望させる、おとしめることが目的ね。だからこの場では対戦相手にせいぜいガンバッテとか、ベストを尽くしてねという言葉を送っておくわ」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

中野たむvs鹿島沙希

中野たむ「スターダムのスペシャルPR大使とは仮の姿、宇宙一かわいいアイドルレスラーの中野たむです。宇宙一かわいい宇宙色のドレスが着たい! ハイ、昨年の優勝者で白いベルトのチャンピンの星輝ありさは、今年はいないみたいですね。彼女がこれからどうなっていくのか、どうするのか、私は知ったこっちゃないですけど、でもだからこそ、今年このトーナメントで優勝して、その先に星輝ありさの持ってる白いベルトを背負うのは私しかいない、私じゃなきゃダメだと思ってます。沙希さん、調子どうですか? 大江戸隊どうですか? こないだ、麻優さんにボコボコにされてましたね。こないだも岩谷麻優しか興味ないって言ってたけど、いまはどうなんですか? 私は、生まれ変わってホントの鹿島沙希になった沙希さんと闘えるのすごく楽しみにしてきました。こんなに早く闘えると思ってなかったんで、とってもうれしいです。正々堂々…無理か。でもそれがホントに沙希さんだと思うので、それも含めて楽しみにしてます」

鹿島沙希「オマエ相変わらずブリブリしてんな、いい歳こいて。気持ち悪い。いつまでやってんだよ? だいたい宇宙色のドレスって、オマエ宇宙飛行士みたいな格好しやがってよ。気持ち悪い」

中野「宇宙飛行士みたいですか?」

鹿島「オマエ、なんか心当たりねえのか? 私のLINEにタイチというヤツからLINEがきてんだよ! オメエなんか心当たりあるだろ?」

中野「ああああ、こないだの配信でタイチさんから鹿島沙希のLINE教えてって言われたので教えました」

鹿島「意味わかんねえから」

中野「なんだっけかな、クイズで負けちゃったんですよ。沙希さんのLINEを懸けてたんで。ごめんなさい、負けちゃったのは申し訳ないんですけど」

鹿島「きたんだわ。きたんだわ」

中野「一番軽い女が好きって言われて…いや、体重が。で、沙希さんじゃないかなと思って教えました」

鹿島「速攻、ブロック削除したけどよ」

中野「え~、ブロックしたんですか?」

鹿島「あたりめえじゃん。タイチとか知らねえし、関わりねえし。まあまあまあまあ、今回1回戦、オマエに勝ってシンデレラ・トーナメント優勝して、みんなにドレス姿とオマエのLINE IDを披露してやるよ」

中野「みんなに披露するんですか? 私の? 全世界に?」

鹿島「配信されんだろ、これ?」

中野「第1回戦だけ配信されます」

鹿島「じゃあ、1回戦勝って、その場で」

中野「じゃあいいよ。私が公開するのはいいけど、じゃあ、私が勝ったらブロック解除してください」

鹿島「わかった。その代わり、勝ったらその場でLINE ID公開ということで。ブシロードはこういうパネル作るの得意だろ。たむのLINEの画面のヤツ用意しとけよ。まあ、そういうことで」

中野「女に二言はない」

 


◆シンデレラトーナメント 101本勝負

上谷沙弥vs刀羅ナツコ

上谷沙弥「クイーンズクエストの上谷沙弥です。自分はシンデレラ・トーナメント初出場になります。自分はまだキャリアも実力もまだまだですが、言い換えれば可能性があると自分で思ってます。まずは、先輩たちを片っ端からぶっ倒していく。その1人目が刀羅ナツコ選手。私は必ず刀羅ナツコ選手を倒したいと思います。そうですね、クイーンズクエストに入ってどんどん進化していく上谷沙弥をこれから必ずお見せします。そしてスターダムに新しい風を吹かせます」

刀羅ナツコ「意気込みなんかねえよ! つうかよ、星輝ありさ、どうしたんだよ? 星輝ありさとの白ベルト戦終わってねえんだよ。欠場? なんか知らねえけど。つうか、闘えないんだったら返上させろよ、ベルトを。なに? ゴールデンタイムに番組とか、そんなことばっかりやってねえでさ、ベルトどうなってんだよ? 下らねえことばっかり言ってんじゃねえよ」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

林下詩美vs舞華

林下詩美「クイーンズクエストの林下詩美です。私は去年は指の骨折の欠場でシンデレラ・トーナメント出れなくて、今年が初出場になります。初戦は、舞華選手なんですけど、私と舞華選手の実力の差は先日のフューチャー・オブ・スターダムの防衛戦で結果は目に見えてますので、第1回戦はサクッと勝ちまして、このトーナメント表、さっき私、自分で勝敗予想つけて、勝敗予想だと私が優勝してますので、予想通り私が優勝して2020年のシンデレラとして真っ赤なドレスを着たいと思います」

舞華「ドンナ・デル・モンドの舞華だ。私は、シンデレラ・トーナメント優勝も大事ですが、横にいる林下詩美、コイツをシングルでぶっ倒す方が大きな意味があると思っているので、1回戦全力で林下詩美をぶっ潰していこうと思います」

◆シンデレラトーナメント 101本勝負

岩谷麻優vs木村花

岩谷麻優「みなさん、“こんばんは”、スターダムアイコン岩谷麻優です。今回、久しぶりに試合、お客様の前で試合ができることをすごい楽しく、楽しみに、楽しく待ち望んでいたことなのですごいうれしく思っております。シンデレラ・トーナメント今年で5回目ぐらいなんですけど、初代、2代目優勝者は岩谷麻優だったので、今年は久しぶりにシンデレラのドレスを着たいなと思います。よろしくお願いします」

木村花「TCSの恋するファンキーリーダー、木村花です。イエッサー。今回のシンデレラ・トーナメント、これ全部メイン級のカードがずらって並んでて、逆にこれ2回戦目がしょぼい組み合わせになったりとかしないのかなとか個人的に思っちゃったりしてるんですけど。私は、すごい岩谷麻優が最近すごいうらやましくて」

岩谷「なんでですか?」

花「やっぱ、なんか、赤いベルトを持ってるし、女子プロレス大賞」

岩谷「ハイ」

花「私、女子プロレス大賞あまり蚊帳の外って感じてたんだけど、岩谷麻優が取ってるところを見て、あれ、岩谷麻優がいけるなら花もいけるんじゃねって」

岩谷「努力したもん。メチャクチャ活躍したと思ってんだよ」

花「マジか?」

岩谷「マジだよ。見てたでしょ。私が海外に出た姿とか、一生懸命なところを見てたでしょ?」

花「あんまり人に興味がなくて」

岩谷「興味持ってよ」

花「あんまり。24日までに(笑)。赤いベルトもうらやましいし、女子プロレス大賞もうらやましいし。私、跳んだり跳ねたりとかもしないから、そういうのもいいなって思うし。岩谷麻優を見てると、いいなあって思うことが多くて。それを根こそぎ奪いたい。最近、思ってくるから。とりあえずその第一として。しかもあれじゃん、(新日本1・4)東京ドーム大会で、ジュリアと組んだっていうのがけっこう敗因になったと思うけど、私は負けたけど、岩谷麻優が勝って、うらやましいなって思ったし。私が岩谷麻優の栄光とかベルトとか、輝きを奪っちゃうぞ大作戦…爪、かわいい! 爪、爪、かわいい。爪、かわいい。爪、かわいい。爪、かわいい」

岩谷「(花の)爪かわいいはいいんだけど、親知らずで顔パンパンなの」

花「それ思った。ツイッターフォローしてんだけど、親知らず抜いてるのもいいなと思って。確かに、確かにこのタイミングで、コロナ(ウイルス)で試合できないじゃん。メッチャ病んでて、最近。すごいやけ食いとかしちゃってて、このタイミングで親知らず抜いときゃよかったってメッチャ思って」

岩谷「親知らず抜きたいって言ってた」

花「そうそう。けっこうね、私、独り言デカくて(笑)」

岩谷「そうそう」

花「独り言、言ってんだけど。親知らずメッチャ抜きたいって、ずっと。それもうらやましいし、私がやりたいことを全部、親知らずもそうだけど。それを全部奪い取りたい。その第1回目が24日の『シンデレラ・トーナメント2020』。とりあえずね、勝って。これでベルトとか懸けられないの?」

岩谷「シンデレラ・トーナメントはダメでしょ」

花「ダメ? ダメ?」

岩谷「これはシンデレラ・トーナメントいままで2回優勝したけど、優勝者には発言権があるんですよ。優勝したらオマエの持ってるベルトに挑戦させろみたいな、好きなベルトに挑戦できる権限があると思うんですよね」

花「私、こないだの5☆STAR(GP)で優勝して、そのときビー(・プレストリー)が持ってて、一歩及ばずだったんだけど。2度目の正直?」

岩谷「だから、花ちゃんが優勝したら、自分に挑戦するかもしれない。言えば、ありだと思う。べつに赤でも白でもいいと思うんですけど。優勝した場合は、もう挑戦するベルトというよりはこの人とやりたいというのを募集(?)できるかもしれない」

花「じゃあ、花がこれ(1回戦)に勝ったら、挑戦させてくれる?」

岩谷「いや、この第1試合に勝って、もしどっちかが勝ったとしても、言えないの。トーナメントで優勝して! 麻優が優勝するんだけど」

花「じゃあ『シンデレラ・トーナメント2020』で優勝して挑戦する。イエッサー」

岩谷「みんな優勝狙ってると思うんで」

花「でも、けっこうしょぼくない? 雑魚ばっかりじゃない?」

岩谷「ホントですか。私、けっこうなメンツだなと」

花「そう思う?」

岩谷「ハイ」

花「でもさ、花と岩谷麻優にくらべたら、べつに、じゃない? ウチらってすごくない?」

岩谷「まあ、誇りは持ってますね」

花「じゃ、そうじゃん。ウチら以外は割りと雑魚ばっかじゃない? 『シンデレラ・トーナメント2020』は花が優勝して、岩谷麻優の赤いベルトに。私は赤いアイテム、赤いコートしか持ってなくて。ベルトっていうアイテムがほしいんで、頑張ります。イエッサー」

会見の模様はYoutubeにもアップ!

大会情報

2020年3月24日(火)
『シンデレラ・トーナメント2020』
東京・後楽園ホール
開始 6:30PM/開場 4:00PM

チケット購入はこちら

一覧へ戻る