2023/06/06 NEWS

弊社所属の性的目的画像投稿等に関するお願い

いつも女子プロレス「スターダム」をご観戦いただき、また選手への温かな声援、応援を賜りまして誠にありがとうございます。ファンの皆様へご案内とお願いがございます。

最近、弊社所属選手の下半身を執拗に撮影した写真など、弊社所属選手を撮影した写真の性的目的でのSNS投稿やWEB掲載がみられております。
 こうした写真の撮影・投稿・掲載は、何よりも集中して試合に打ち込む選手の尊厳を傷づける性的なハラスメントといえる行為であり、さらには「スターダム」を真剣に応援いただいている多くのファン、家族、関係者を傷つける行為です。
SNSやWEBに選手の名誉や尊厳を傷つける投稿・掲載を行うことは、選手に対する名誉毀損等を構成しうるものです。また、盗撮行為を行うことは迷惑防止条例で処罰される可能性もあります。
選手が安心して試合・練習に打ち込む環境を守るため、このような写真画像の撮影・投稿・掲載はなされないようにお願い申し上げます。
 これからも、すべての選手が安心して試合や練習に集中し、多くの方々に「スターダム」の試合を楽しんでいただくためには、ファンの皆様の協力が欠かせません。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る