MENU

  • TOP
  • ニュース
  • 【プロレス大賞】MVP&女子プロレス大賞の上谷沙弥が授賞式に出席
NEWS
2026/01/07
メディア出演

【プロレス大賞】MVP&女子プロレス大賞の上谷沙弥が授賞式に出席

 

写真提供=東京スポーツ新聞社

東京スポーツ新聞社制定「2025年度プロレス大賞」の授賞式が7日、都内ホテルで行われ、最優秀選手賞(MVP)と女子プロレス大賞をダブル受賞した上谷沙弥が出席した。

 2025年のプロレス界を彩った各受賞者が表彰される中、黒を基調に赤の花模様が入った振り袖に身を包んだ沙弥様は、大トリで登場。列席者の視線をくぎ付けにしながら優雅に登壇した。

 女子選手のMVP受賞は、52回目となるプロレス大賞で初の快挙。東京スポーツ新聞社の平鍋幸治社長からは「至宝ワールド王座を1年間防衛し、中野たむとの敗者引退マッチでは魂を揺さぶる激闘で、しもべたちの心をわしづかみにしました。マット外でもめざましい活躍でプロレスを世間に広く知らしめた功績をたたえ、沙弥様に女子初の最優秀選手賞を贈ります」と表彰状を読み上げられ、トロフィーと目録が贈呈された。

 不適な笑みを浮かべた沙弥様は開口一番「まず…OZAWA! 裏で聞こえてきたけど、テメーうるせえよ! お前、小さい男だな」と一喝。実は直前の年間最高試合賞(ベストバウト)の表彰で、MVPを狙っていたプロレスリング・ノアのOZAWAから挑発とも取れるメッセージを送られていたからだ。

 気を取り直した沙弥様は「このたび女子史上初のプロレス大賞MVP、そして女子プロレス大賞を受賞したぞ、イエーイ!」と喜びを爆発。会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

直後には「沙弥様のことだから、当たり前だよな。プロレスラー全員を見下ろす景色は最高だよ。まあMVPになったから、ここで一つ、沙弥様が約束してやる」と切り出すや、「近い将来、必ずSTARDOMを業界ナンバーワンの団体にして、そして沙弥様が東京ドームまでお前らを連れていってやるよ。2026年も、しもべたちに史上最大の悪夢を魅せてやるよ! 以上!」と言い放ち、意気揚々と壇上を後にした。